すきゅぶろ

頑張って書きます 今は勉強で忙しいので停止中

【マイクラ スキン】Nova skinの使い方(初心者向け)

f:id:sucu:20211017101919p:plain

イクラのスキンを簡単に作ることができるNOVASKIN

 

しかし、いくら簡単とはいえ初心者には若干難しいです。

今回はそんなNOVASKINの使い方について解説していこうと思います。

 

 

そもそもNOVASKINとは?

サイト上で簡単でできる無料のスキン作成サイトです。

3Dで作らなくても簡単に作ることができるのでかなり便利です

 

NOVASKINの使い方

※初心者にもわかりやすいように難しいところなどは省きます。

f:id:sucu:20211017102508p:plain

undo

一番左の矢印は一つ前にもどしてくれるツールです。
間違えてしまったときに使いましょう。

 

pensil

鉛筆のようなマークになっているところは

自由に色を指定して塗ることができるものです。

また、塗るときにダブルクリックをすると、その面すべてを塗りつぶすことができます。

line

lineは隣接する二つの色を、グラデーションをかけながら

線を引くことができるツールです。

隣接する色を同じ色にすれば普通に線を引くツールになります。

rectangle

rectangleはlineを四角型に塗りつぶすツールにした感じのものです。

ellipsis

ellipsisは先ほどのrectangleの円バージョンです。

円の外側に向かってグラデーションがかかります。

bucket

bucketは左に隣接する色に塗りつぶすことができるツールです。

eraser

eraserは塗った場所を透明にして消してくれるツールです。

全身透明などはできないので気を付けてください。

copy

copyは指定範囲をコピーしてpasteすることができるツールです。

palette

paletteは色のセットを選ぶことができます。

色の構成が苦手な人でもこのツールを使えば何とかなります。

syringe

スポイトは指定している鉛筆のマークにskinの中の色を選択して移すことができるツールです。

 

f:id:sucu:20211017104143p:plain

mirror

mirrorは腕や足などを左右対称に塗ることができるツールです。

 

Randomly Change The color

Randomly Change The colorはべた塗りをしても

ランダムに同系色の色を配置してくれるツールです。

2D

2dは図でskinを作ることができるツールです。

filter

filterは作り終わってから「なんか微妙だなぁ」と思ったときなどに明暗や彩度を調整できるツールです。

parts

f:id:sucu:20211017104844p:plain

このツールは体のパーツごとに表示できるツールです。

スキンは二重構成になっているので、そこだけ注意しましょう。

 

スキンの保存方法

f:id:sucu:20211017105144p:plain

1.右上にSAVEというマークがあるのでそこを押します。

2.そこを押すと下のような画面が表示されるので右クリックします

f:id:sucu:20211017105329p:plain

 

名前を付けて画像を保存で画像を保存してスキンに反映することができます。

 

まとめ

今回紹介をしたNOVASKINは、かなり簡単にskinを作ることができるツールなので

オリジナルスキンが欲しい方はこれを機にskinを作ってみましょう。

 

面倒な方は左のバーでskinを検索して保存できるので、それを使ってみてください。